港町に棲む日々

オリジナルファンタジーPBCに生息中の亜人たちの覚書。

港町で暮らす2019年6月

本当に久々につぶやき記事。
記録したいとは言いましたが、どこまで続けられるかな……!

リアル忙しくなったらまた途絶える予感はしている……()

 

 

 

6/21

移転したはいいけど、他にもやりたいこと/やらねばなこと多すぎてブログ更新する暇……ある?と気づいてしまいました()
メゥトのひっそり更新人物録もいつまでもつのか……
時間がまるで足りない……一日はなぜ24時間なの?(?)
でもFC2よりずっと手はつけやすいから、はてなブログのままでこれからはいきます!

 

人気の少ない夜設定で遊びたいなーと思って、でも前夜もなおペティットいたら遅すぎるかな?かと言ってベルダレイでフライングで遊んでてもソロで終わりそう……と思った結果、夜明け前設定とかになるやつ。
それでも後入りがあって嬉しかったです!わーい!😂

もともと、古代人みたいな見た目の奴が近代兵器で戦う、というのが戦闘コンセプトだったのですが、もう短剣暗殺者ムーブしか過ぎらなくなっている問題。(銃どこいった?)
でも対魔物には銃は役立ちそう。諸々軌道修正といいますか調整を少しずつ図りたいところ……動かして初めてわかることってあったりしますよね……。遠距離の方が好きそうって思ってたんだけど、相手の懐に潜り込む方が好きそう(潜り込めるとは言ってない)

やっぱり依頼を通して親睦を深められる良い機会……!ルクセラちゃんの経歴を聞いてPCもPLも「おぉ」となりました。もっと色々絡んでいきたい気持ちです。今後も楽しみ!
あと今更ですが、軍服ワンピース大好きマンにはとても刺さるぞルクセラちゃん……銃剣もめちゃめちゃロマン。
スヴェートさんはやはりパない……武器も戦闘力も!それでいて謙虚なのがまた素敵で魅力的……耳や尻尾かわいいですよね。亜人~人外好きにはたまらないんですね。獣耳も完獣もいっぱい増えてほしい定期。スヴェスヴェ……(触りたい)

そして今日と明日がフレラちゃん依頼の本番!!
どこまで出来るかな。登録したばかりのキャラだと、どうしてもPLがまだ馴染みきらずに不安なところもあるのですが、動かねば馴染まぬ!がんばるぞ~!

 


 

6/18

あっギルバート登録7周年だ!!!と日付に気付きながらも。早いものですね。もうアイツとも本当に長過ぎる付き合い。あんまり出てないけど、きっといつ出ても問題なく動かせるんだろうな。自分の中で何だかんだ色々あったキャラではありますが、それだけ馴染んでいる大切なヤツです。


確かにメゥトは中立を貫くなぁと。善悪や倫理観置いといて「とりあえず仕事なのでやります!」と単純思考。

ランドールも表すなら中立・中庸(でも最近は善寄りかな?)って感じですけれど。

 

早撃ちって聞くと、ついアリベル~~~!ってなってしまう。うちだとアリベルが最適任ですが、残念ながらいません。もちろん。そもそもクロスボウだし。いや魔都でも発言してた通り、恐らく銃も扱えるんですけどね。すぐ覚えそう。照準は聴覚や視覚なので、ノールックショットも余裕。
猫又のミリナちゃんと勝負してみたかったなぁと夢想しつつ、夢想に留めます。

 

入室してから気づくメゥトの戦闘設定のガバガバぶり。大丈夫か? こんなんで大丈夫か? でも妨害工作のところも要でしょうから頑張ります!
設定した性格や性質的にあまりメゥトが戦いに強いイメージないんですよね。戦闘よりも一瞬の終わりを好みそうだから。だからあまり技術を極めるイメージはなかったのですが、いやでも極めないと一瞬で勝てなくない……?(ガバガバ)

これでも詰めたつもりだったのですが、うちの登録初期PCあるあるなガバ……。動かすうちにきっと固まる! 期日までに練る!

 

何故か思い浮かぶ戦闘イメージが「狼の口 ヴォルフスムント」とか「暗殺教室」とかだけど……!!!!(あっウィリアム・テルFGO実装マジありがとうございます!!!!正統派人格者イケオジやったァ!!!!!とりあえず最終だけしてスキル8/8/8までした)