港町に棲む日々

オリジナルファンタジーPBCに生息中の亜人たちの覚書。

自宅紹介

需要不明だけれど、覚書に。詳細情報を書く暇があるかどうかは不明。
稼働中~登録残留レベル~削除済のキャラまでごった。イラストも新しいものから古いものまでごった。
見事に亜人しかいない。(ローレンスでさえ獣人混血)

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617210423j:plain
ギルバート・カルヴァート / Gilbert Calvert
性別:男性
種族:獣人(獣竜+鱗竜の飛竜)
年齢:18歳→25歳
職業:自警団員
分類:槍使い/剣士/竜騎士ドラゴンライダー
出身:彩の街「コロル」→港街「ペティット
誕生日:5月7日

生まれは"彩竜"と呼ばれる竜人族の住む街コロルだが、ある事情で物心つくずっと前よりペティットの町で育つ。
元学院の虐められっ子、それが原因でグレた系の元不良。過去に縛られた果てに翼は自らの意思で喪った。
既婚者、旧姓はシルヴェスター。
自警団業も両親に強制されて嫌々やらされていたものの、周囲の仲間や街の人達と接していくうちに心境が変化。
仕事に真面目に取り組むようになってからは、多くの葛藤を繰り返すも自分なりに進んでおり、今はどこか落ち着いてきて後輩たちの面倒を見ることもしばしば。
なお相も変わらず伴侶のアイザックが大好きすぎて今日もげんきにぶっ飛び愛。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617201339j:plain
ランドール・ワイズマン / Randall Wiseman
性別:男性
種族:獣人(狼+狐)
年齢:20歳→24歳
職業:元旅人
分類:弓使い
出身:港街「ペティット」 →暗い森の街「クロノドラ」
誕生日:9月18日

生まれ育ちはペティットだが、ある事件を機に街を飛び出してクロノドラへ。
しかしやがてそこでの生活からも抜け出し、アテのない旅へ出た。
大した目的もなく、なかなか見ぬ美しいものや珍しいものを求めてブラブラと彷徨い歩いていたが、最終的にペティットで再び落ち着いた。
連れ歩いてるペンギンっぽい生物はクロノドラで世話になっていた人(マーリン)から押し付けられた。
ギルバートとは幼馴染。因縁に因縁を重ねていたが、なんとか今は悪友ぐらいに落ち着いている。
いつのまにか同じ顔の人外弟が二人増えてた。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617202045j:plain
メゥト・イブ / Meut Ib
性別:男性
種族:獣人(ジャッカル+ハスキー混血)
年齢:20代
職業:フリーター/ミイラ職人
分類:アサシン?
出身:太陽の国「ラァジェト」
誕生日:西世界の暦で7月27日

東世界のアラビーナ地方、インドゥアラ地方、華中の国を経て西世界までやってきた流れ者。エキゾチックが過ぎて色々と目立つ見目。
あまり人に語らないがミイラ職人をしている。受注するかどうかはその時の金銭状態や気分次第。
底抜けに明るく、とても犬っぽい。常にニコニコしていることが殆ど。
一見すると温厚そうではあるが、表通りの時と何ひとつ変わらない態度で裏通りを彷徨いていることもあり――

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617201541j:plain
フレイヴィア / Flavia
性別:女性
種族:獣人(獣竜種の飛火竜)
年齢:20代後半(ギルバートより2~3歳は年上程度)
職業:旅人
分類:獣戦士(重戦士)/狩人/食人鬼
出身:彩の街「コロル」
誕生日:不明

何よりも食事を好む色気より食い気の女。金の彩竜。
出身地コロルでの経歴は不明。ある者に依頼されてギルバートを捜していたこともあるようだが、すっかり忘れているうちに依頼主の目的は既に達成されていたのだとか。
今も昔も世界を旅しながら美味しいものを求めることばかり。現在は港街ならではの古今東西豊かな食材を抱えるペティットの街で落ち着いている。
なお、たまに冒険者紛いのことをするのも食費のため。或いは純粋に愉しいコトを求めて。
大食いで力任せで自由奔放。火や熱や太陽が好き。文字通りに「どんなもの」でも食べるが、一番の好物は……。

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617201434j:plain
ローレンス・ブランシュ / Lawrence Blanche
性別:男性
種族:人間(1/4猫獣人混血)
年齢:21歳→25歳
職業:学生
分類:爆弾魔/殺人鬼→炎属性/花属性/魔法剣士
出身:港街「ペティット
誕生日:2月22日

スラム街から這い上がってきました系。そのために手段を選ばなさすぎ&事件で妹を喪ったショックで精神錯乱しすぎによりかつては殺人鬼めいた部分もあった。
そんな紆余曲折経て小さなマイホームを手に入れ、妹との約束であった学生生活を始め、現在は愛猫たちや娘と共に暮らす一児の父親。
最愛の妻ルフレを亡くすも、娘シエロを立派に育てる為に精一杯生きている。育児休暇を終えて学院に復帰し、少しずつ笑顔も戻りつつある。
仮初だった名字は結婚のときに捨て、妻の名字を継いだ。これからもこの名が続いていくように。
将来の夢は大きくなった娘と一緒に旅をすること。妻がかつて辿った広い世界を歩いていくために。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617201517j:plain
リュディガー・ゲーレン / Rüdiger Gehlen
性別:男性
種族:獣人(兎)
年齢:20代前半……?
職業:冒険者
分類:シーフ志望
出身:???
誕生日:6月13日

冒険者稼業をしながら、育ての親(義兄)を探して、或いはその探し人の軌跡を辿るように旅をする兎。厳つい名前の兎。
兎耳がコンプレックス、小さいのもコンプレックス、目が大きいのもビビリなのもコンプレックス、
見た目も中身も子供っぽいのもコンプレックス……とコンプレックスの塊であったが、最近は改善の奮闘中。
誕生日は義兄に拾われた日としており、拾われる以前の記憶が存在していない。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617211247j:plain
フェルディ / Ferdi
性別:男性
種族:ハーフエルフ
年齢:10代半ば程度(外見)(実年齢は数歳程度↑)
職業:冒険者
分類:闇属性/(雷属性)/(?属性)/魔法剣士
出身:西世界
誕生日:未定

カラスっぽい衣装に身を包んだ少年エルフ。桜花人ハーフであるがほぼ西世界系の顔立ち。片目は宝石の義眼。
冷めた態度であることが多いが、方向音痴だったりふわふわしたものが好きだったりする。自分と同年代または年下の少年少女に対して異様な庇護欲を抱いているが、しかし不器用すぎてわかりづらい。
死霊嫌いだが死霊に好かれやすく、動物や妖精に嫌われやすい不浄の闇属性。他の属性にも必ず闇属性が付き纏うせいで、厨二っぽい黒い炎や黒い雷が出せてしまう始末。
西世界語の銘が成された桜花刀を大事に大事にしている。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190617205042j:plain
アリベル / Alibel
性別:男性
種族:獣人(狼+狐)
年齢:20代前半(外見)
職業:騎士"stain"→傭兵/冒険者
分類:弩使い
出身:魔都「ベレアスモーグ
誕生日:11月12日

エルザスが集めたペティットの人たちの血のうちのひとつ、ランドールの血から生まれた【人形】
ランドールと瓜二つの見目をしていながら、ランドールの持ちうる"可能性"や"if"を拡大・強化され、正反対の明るく好戦的な性格と数倍以上の戦闘力を有し、極北の魔都で騎士Stainの一員として戦場を駆けた。
極北凍土戦役の数少ない生き残りの一人だが、Unleashedに属することはなく(Unleashedの彼らやその支援者達を気にかけるまま)本人の中では未だStainの意識を持つ。いつか魔都に帰り騎士として舞い戻ることを考えながら今は自由に世界中を旅している。
邪気に無邪気に残忍残虐な面は戦時と変わらないが、仲間や友を想う心はよりいっそう強くなった。誕生日は大切な親友たちに祝福された"はじまりの日"を。
(PCエルザス様個人イベント「極北凍土戦役」のイベントPCでした。)

 

 

 


※その他、昔は色んなキャラをぼちぼち動かしておりました。