港町に棲む日々

オリジナルファンタジーPBCに生息中の亜人たちの覚書。

絵+ちょっと漫画(2019年8月号)

おげんきですか。月刊イラストブログです。(イラストばっかや!!)

 

今回はちょっとだけ漫画もあります!
最近のトレンドは漫画です。アツい。

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190827013741j:plain

筋肉描きたかっただけ。

腹筋!腹筋!(泥試合、水着絵が間に合わなさすぎて前に描いたコレで代用する始末)

 

詰め所内でトレーニングして汗かいて、でもタオルがなくってTシャツで拭ってたらアイズくんに「こらっ」ってされてるんだきっと……

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190827013815j:plain

メゥトの弟。

寝ぼけて野生のジャッカルと間違えるくらいだから、やっぱり完獣なんだとおもいます。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190827013808j:plain

突如としてカタコンベ(自宅)に押しかけられた時のメゥト。
その節はたくさんのご来場まことにありがとうございましたァ!!!ノリと勢いの罠だらけメゥトハウス!

 

侵入者察知してから慌ててわざわざメイクしてた説とすっぴんだった説あるよ。

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190827013819j:plain
f:id:HagitaLHGIA:20190827013816j:plain


今年の闘劇祭コンビ。やっぱり絵が間に合ってないです!!()

クロウさんもフレラちゃんも大変お世話になりました!!
メゥトは技巧で、フレイヴィアは脳筋食欲に。
どちらもキャラ性活かしつつ、とてもやりごたえのある戦いができたなぁっておもってます。

しっかしまさかこの脳筋PLがメゥトでああも近接テクっぽいのが出来るとはおもわなんだ……(教科書:久慈光久先生の漫画)

 

挑戦のキャラだけあって、色々と発見が出てきて面白いタイプのPCですね。やはりメゥトは。

フレイヴィアもいい意味で力を抜いて戦えるし動かせるのが良きところ。

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190831215253j:plain

 

「Please XX!」でも宜しくお願いいたします。

 

f:id:HagitaLHGIA:20190831233533j:plain

 

トレス!!!!

 

 

 

以下、今月のワンドロコーナー。(※コマ割りと台詞入れは慣れてないので1時間に含んでません())

1P漫画に挑戦です!

 

 

 

初めてあいつと出会った日

 

「だからオレはコイツのことを『アイズ』って呼んだ」

f:id:HagitaLHGIA:20190827013838j:plain

ギルバート16歳。アイズくん20歳。
まだお互いに髪も短かったし、ギルバートはまだ成長途中()でちょっとだけ小さかったし細かった少年だったのだ……。

アイギルが初めて出会った時からお互いにあだ名呼びだったねって話をむかーーーしロールの中でしたなぁと思って、それがずっと印象に残ってたので。

アイギルの馴れ初めの欠片を描けて満足。
とってもツンケンだったんだぜ。

 

 

 

かつての幼馴染。

 

今はすべてが元通りになったわけではないけれど。

f:id:HagitaLHGIA:20190827013844j:plain

 

こちらは背景もどきも入れたり、立ち位置おかしくなってて慌てて変えてたりしたらちょっと時間かかって90分になったものです。
今とは体格も性格も逆転している幼馴染コンビ。ランドールはわりと明るい悪戯っ子だったし(このへんがアリベルに出てる)ギルバートは大人しくて引っ込み思案な子でした。

しかしこっからランドールのおばあちゃんが死んで転落人生でギルバートも巻き添え食らってお互いに決裂してお互いに荒んででも何だかんだ大人になってからそれなりに幸せを掴めた二人。
今はまぁまぁ会って話も出来るまでには、ルーチアのお墓に一緒に行けるくらいには、仲が修復されてます。
それでも元通りに親友!とはいかないけれど。ちょっとした嫌味や軽口叩きあえるくらいの悪友には。

 

色々過去から今に至るまで繋がっている要素を詰め込んだ漫画でございました。

 

 

 

 

漫画はやっぱ楽しいね!!!!難しいけど楽しい!
そしていろんな構図描かされるので絵が上手くなれる感じがする…

 

 

 


ということで(?)次回予告

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190831215227j:plain

 

f:id:HagitaLHGIA:20190827020937j:plain
f:id:HagitaLHGIA:20190827020947j:plain

 

魔都の爺孫の絡み("激動"の日の朝)コミカライズですが原稿してます。
今年も相方様のお誕生日お祝い企画。薄い本を捧げるのじゃ…去年はもっとぺらぺらな小さなアイギル本を贈らせていただきましたが、今年はかなり大規模作戦!です!
そしてラインハルトくん以外にも何人かのお子様を上記シーンでお借りしてます!

せっかくなのでカラー1枚絵にもするつもりです~!ヽ(=´▽`=)ノ

 

遅くても10月にはUPできるように!