港町に棲む日々

オリジナルファンタジーPBCに生息中の亜人たちの覚書。

絵(2019年6月分)

とうとうパソコンも新しくなりまして、デスクトップにしてクリスタでも動作サクサク、スーパー美麗デカモニターでソフトウィンドウと資料ウィンドウを横並びに置いて描けるようになりました。最高!

 

そんなわけでお絵描き頻度も上がる上がる。アナログでも描いてるけれど。
描きたい気持ちが溢れて止まらない~~~! でも気力ゲージの回復力が異様に低いので、体が追いつかない(すぐ疲れてグッタリする)

 

最近描いた絵を上げていきます!

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701151245j:plain

f:id:HagitaLHGIA:20190701151242j:plain

女学生!!!!!!!!!!(無駄な力作)(どうしてここで本気を出した)
これは先代のノートパソコンで頑張ったやつです。ノパソ最後の作品がこれかよ!
学校でのパフォーマンスを家でも出せるように丁寧に描いてみた結果です。作画含めて10~12時間くらいかかったかな……? なるほどな。

ランドールの女性形は「ランダ」?らしいので、それにしようかとも思ったんですが、上品度というかエレガンスなネタ度が足りなかったので、適当に人名一覧眺めてたら「アンジェリカ」とかあるじゃないですか。

萩「なるほど」
ラン(ジェリカ)「」

 

という経緯だったのですが。
AIDイベントでラスカさんのAIDがランジェリカちゃんだったやん!!!!!と後から思い出して死んでます。申し訳ない……orz
なんだろうね。キュールくんから話を聞くうちに刷り込まれちゃったのかね、ランドール……()
アデリーヌはもう勢い。最近は動物解剖学に真面目になりたいので、真面目にペンギン骨格にしようと調べてもあまりにアデリーが独特の体型すぎてもうお前ペンギンじゃねぇ!!!

男に女の子座りさせるとかいう無謀やらかしてますが、リアルでも出来る男性は出来るそうなのでセーフ!()

それにしたって、いったいなんなんだこの百合は……(シュールすぎて需要の死)

 

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701151956j:plain

アンダーテイカーちゃーーーーん!!!!
PL様にはちょっとめちゃめちゃお世話になったのでその御礼も兼ねて新パソコンでの第一作目でした~!
まさかの隠れ巨乳とか……かわいいですね……

f:id:HagitaLHGIA:20190701151952j:plain
f:id:HagitaLHGIA:20190701152000j:plain

個別バージョンもあるよ!

 

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701151906j:plain
f:id:HagitaLHGIA:20190701152457j:plain

コロル人のタピオカチャレンジ(なにやってんだ)
フレイヴィアはともかく、ギルバートには胸筋でやらせるとか気が狂ってる……

筋肉も巨乳も描くの楽しいなあ!!!!!!!!!!!!!!!!(これ)

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701151932j:plain
f:id:HagitaLHGIA:20190701151928j:plain

f:id:HagitaLHGIA:20190701151924j:plain

同一人物。

 

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701152422j:plain

「はあ~~~~BL描きてえ~~~~(その日、唐突な衝動)」

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701152426j:plain

「描いた!!!!!!!!!(アイギル!!!!!!!!!!!)」

 

 

f:id:HagitaLHGIA:20190701152350j:plain

ワンドロ!!!

アリベルにとっては初めての船旅、マギーさんと共にペティット目前。
ワンドロなので粗は目立ち放題ではありますが(船上のつもりだけど海浜公園って言われそうなくらいシンプルな柵にしてしまった……もっと船っぽく!しなければ!という反省点)やっぱりこういうストーリー性を加えた絵はとても楽しい……

こういう絵が描きたいんだろうな自分は。と改めて。

 

6月の作品集って感じですね。多いな!

7月もそれなりに多く描けたら月末などにまとめて上げてもいいかもしれませんね。

描ける幅はやはり徐々に広がってきているのでとても楽しいです。